2003年12月10日水曜日

固定電話はいらない

リビング+:あなたは“NTT解約”に踏み切れるか


ブロードバンド環境が整ったいま、IP電話を活用するのは当たり前。さらに一歩進んで、NTT回線の利用休止に踏み切ってはどうか? こんな“選択肢”をユーザーに提示する事業者も、複数出てきたが……

NTTよりも通話料などの条件面で有利な固定電話サービスが出てきているがあなたは乗り換える?という話。平成電電の固定電話から携帯電話にかけたときの料金が10円/1分というのは従来の80円/3分と比べると2倍以上も安くなってて、確かに驚きの新価格!!・・・何ですがそもそも固定電話って必要ですかねぇ?

という僕の家にも固定電話はあるんですが、かかってくる電話といえばほとんどがあやしい勧誘か不動産の紹介。(電話を引くときに安易に「電話帳に載せる」に○つけた僕が悪いと言えば悪いんですが。。)それにADSLと電話の分配がうまくいってないのか、電話がかかってくると、とたんにADSLの調子が悪くなり、最悪の場合いったん回線が、切断されちゃったりするんですよね。。ssh経由で作業していたりするともう泣きそうになります。。

通話は携帯電話があれば十分ですし、固定電話はもういらないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿