2005年9月15日木曜日

Sledge::Dispatcherリリース

Sledge用のmod_perlハンドラSledge::Dispatcherがリリースされたみたいです。

トリガのCGIファイルを作らないですむのはかなり便利ですね。
もうひとつ僕がいいなーとおもったのは、URLからPages内のdispatchメソッドがどこにあるかわかりやすくなるなーという点。

トリガのCGIファイルを使う場合、CGIファイル内に呼び出すPagesクラスを記述するのですが、Pagesクラスならどのクラスも
呼べるので、適当に設計して作っていると、URLとPagesクラスが対応しなくなっちゃうときがあるんです。特に僕はちょっと考えたら、
まず手を動かしちゃう人なので、うまく対応しなくなってCGIファイルを編集しなおしなんてことをよくやっちゃいます。

なので、dispatchメソッドを書いた時点でURLが決定するSledge::Dispatcherはかなりイイ!と思いました。

via: #!shebang.jp:Sledge::Dispatcher





0 件のコメント:

コメントを投稿