2004年1月23日金曜日

僕のLet'sノートが壊れた!?


ここ数日、修士論文を書き上げるべく研究室に泊まり込んでいたのですが、2日も満足に寝ていないとさすがに眠気に勝てず、軽く仮眠をとることにしました。すぐに再会するつもりだったのでノートの電源は入れっぱなしで寝たんですが、それがいけませんでした。。。


軽い睡眠のあと眠気眼で、ノートの前に座っていざ執筆再会と思ったのですが、どうもノートの調子がわるい。。ずっと起動しっぱなしだったのが悪いのかなと再起動することにしました。若干時間のかかる起動画面の後、いつものログオン画面が表示されパスワードを入力しようとキーボードをたたいたのですが反応なし。。???なにがどうなったのかわからずパスワードを何度も連打するものの何も反応しません。。途方にくれつつも原因を探していると、左のShiftキーのあたりがなんか濡れているのを発見。これは下手にいじるとショートすると思ったのでノートでの執筆は断念し、研究室のUNIX端末で作業を再開しました。結局論文の提出期限には間に合ったのですが危機一髪でした。


論文提出後、そろそろ乾いたかなとノートの電源を入れてみましたがまだキーボードはうんともすんとも反応してくれません。最悪の事態が頭をよぎりましたが、とりあえず、濡れた部分がどうなっているのか見るためにキーボードを引っぺがしてみました。水がかかったと思われる部分が黒く変色していることはわかったんですがだからといってどうすることもできず、記念写真だけ撮ってもとにもどしました。以下そのときの写真です。こういうときカメラ付き携帯は便利ですね!


040122_1605~01.jpg
040122_1606~01.jpg
040122_1606~02.jpg


元に戻した後、あきらめきれず試しに電源を入れてみるとあら不思議、今までのことが嘘のようにキーボードで入力できるようになってました。うーん、結局原因は何だったんだろう?まあ直ったからよしとしましょうか。

4 件のコメント:

  1. チーンΩ\ζ゜)

    返信削除
  2. (((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

    返信削除
  3. みんな笑いすぎ!
    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    返信削除