2004年8月16日月曜日

MIME::Lite::TT


MIME::Lite::TTMIME::Lite::TT::JapaneseというPerlモジュールを作ってみました。


僕がPerlでメールを送信するプログラムを書くときはMIME::Liteをよく使うんですが、そのとき、メールの本文はテンプレートにしておいて、Template::Toolkitで読み込むなんてことをよくやります。メールを送信するという機能はWebアプリを作る際には必ずといっていいほどついてくるものなので、毎回、同じようなコードを書かなくてはなりません。それがめんどくさくなって少しでも簡単にかけるようにとこのモジュールを書いてみました。MIME::Lite::TT::Japaneseの方は日本語のエンコード部分がちょっとあやしいので、使って頂いてフィードバックもらえたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿