2005年1月11日火曜日

自作PerlモジュールをCPANでインストールする

今まで、新しくサーバを構築する時には、自作のPerlモジュールのインストールは一つ一つ、makeしてインストールってことをしていたんですが、モジュールの数が多くなってきていちいちインストールするのがしんどくなってきました。モジュールのインストールというとCPANモジュールを利用した方法が非常に簡単なので、自作モジュールも何とかCPANモジュールを使ってインストールできないか調べてみました。
すると、CPAN::Siteなるモジュールを発見。モジュールの作成日時が相当古いんでちょっと心配でしたが、とりあえず、試してみました。ドキュメントの通りに試してみるととりあえず、自作モジュールをCPAMモジュールを使ってインストールできるようになったんですが、普通にCPANに登録されているモジュールのインストールができなくなってしまいました。(検索してもHITしない)
何か設定が悪いのか、仕様なのかちょっと調べきれてませんが、なにやらいまいち。。
自作モジュールのインストール、他の人はいったいどうやっているんでしょうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿