2005年3月20日日曜日

画像を使わず角の丸いボックスを表示する

[を] CSSで角を丸くするより



画像を使わないで角の丸いボックスを作れるんですね。








hori-uchi.com









4 件のコメント:

  1. ふむぅ!いろいろなことを考える人が居るんですね。
    マークアップがどうであれ、これはこれでおもしろい気がします。
    全然関係ないですが、こんなページをみつけました。
    http://nazo.yi.org/suggest/
    XMLHttpRequestの非同期リクエストなんかで、ページ遷移せずにデータを出力っていうのが将来検索エンジン等に広く実装されるようになれば、HTMLの再読込なしでいろいろな情報が引き出せてこれは便利だなぁと思っています。

    返信削除
  2. XMLHttpRequestを利用するAjaxは最近熱い話題ですよね。
    Ajaxについては非同期に処理を行えるということをどう使うかというのがポイントだと思いますが、そういう意味でGoogle SuggestとかGoogle Mapsはすごいともます。

    返信削除
  3. Ajaxを意欲的に推し進めている、というかもうAjaxっていう言葉自体、adaptive pathのスタッフがそう呼び出したことが発端だったんですね。知りませんでした。
    http://www.adaptivepath.com/
    adaptive pathのサイトはWIREDのCSSリニュで有名なstopdesignが手がけたことで1年ほど前に話題になってました。かっこいいです。

    返信削除