2004年3月18日木曜日

韓国

韓国に行ってきました。2泊3日の小旅行でしたが、イデオン、南大門、東大門、西のほうにある刑務所(名前忘れた)など、短い期間の割にはいろいろなところを回ってきました。韓国は初めてだったのですが、町並みが日本にそっくりですね。建物や広告看板のつくりなど文字がハングルもじなのを除けば日本のものと区別できない感じがしました。なので、あんまり海外に来たという実感がわきませんでした。


最初の晩は東大門でのショッピングを楽しんだのですが、夜遅いのに人がいっぱいだし明るいし、町を歩いても危険な感じがぜんぜんしなかったです。以前タイに行ったときは夜は出歩きたくないなあと思ったものですが、韓国はぜんぜん大丈夫でした。ご飯も焼肉、チヂミ、宮廷料理、プルコギなどどれもおいしかったです。また行きたいですねー。


これはどうでもいい話ですが、旅行中、たびたび、早口な韓国語でだーっと話しかけられることがあったんですが、どうも韓国人に間違えられていたようです。韓国人と日本人に違いがなくなってきているのか、僕が韓国顔なのかはわかりません(笑)

2 件のコメント:

  1. 始めまして
    韓国の観光はおもしろいでしたか。

    返信削除
  2. おもしろいでしたよ。
    ぜひまた行きたいです。

    返信削除