2004年11月11日木曜日

Foo-conf.plの使い方

SledgeでConfigファイルを読み込む際、環境変数SLEDGE_CONFIG_NAMEが設定されていないと、/etc/Foo-conf.pl(Fooはプロジェクト名)というファイルが実行されるんですが、このファイルには接直SLEDGE_CONFIG_NAMEを設定するような記述を書いておくんだそうです。具体的には以下のような記述を書いておきます。
>

$ENV{SLEDGE_CONFIG_NAME} = 'staging';
1;
<

またhttpd.confに以下のような記述を書くことで同様のことを実現できます。

>

PerlSetEnv SLEDGE_CONFIG_NAME production
<

こちらを使う方がなにかと便利なので、実際にはFoo-conf.plを作成することはほとんどないかもしれませんね。

実はFoo-conf.plが何に使われるのかわかっていなくて、miyagawaさんに直接聞いてしまったんですが、Sledge::Doc::Installにこのファイルに関することが書いてあったのに後で気づきました。。Docに書いてあるのに親切に答えて頂いたmiyagawaさん、ありがとうございました。感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿