2004年12月3日金曜日

ビッダーズWebサービスもいじってみました

先日のアマゾンウェブサービスに続いてビッダーズWebサービスもいじってみました。少しいじってできたものがこれです。今回もperl, Sledge, mod_perlで作ってます。

hori-uchi.com: Bidders Keyword Search

機能は前回のアマゾンと同じくただ検索できるだけ。。
とりあえずさわってみた印象として、
-まだ利用者数が少ないのかレスポンスが早くて快適
-検索キーをUTF-8でなくShift_JISで渡すのにちょっと驚いた。
-レスポンスに画像のリンクあるけど商品へのリンクはない??

ビッダーズWebサービス自体はまだベータ版ということでこれからも機能拡張していきそうです。

ビッダーズもアマゾンなどと同じくアフィリエイトをやっているようなのでほんとはこれと絡めたかったんですが、明日は朝から、Internet Week 2004のWeb and Internet Applications Day に参加するのでとりあえず今日は寝ることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿