2004年11月21日日曜日

とうきょうとたいとうく・・・

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: いぬああいふきをよんでて思わずわらっちゃいました。『サラダの国のトマト姫』の二面のパスワードって。。

よくよく考えてみると僕もファミコンのパスワードって結構頭に残ってます。すぐに浮かんできたのが「とうきょうとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」。確か「聖闘士星矢 黄金伝説」のパスワードでこれを入力すると最強の状態でゲームをスタートできたような。
あとは「ぺぺぺぺぺぺぺ・・・べべべべべべ・・・」。「キャプテン翼」のパスワードでこれもかなり強い状態で始めることができたはず。かなりうろ覚えですがこのパスワードだと立花兄弟のレベルが低くて使い物にならなかったような。。

なんかとっても懐かしい気分になりました。



2 件のコメント:

  1. 「マンミヲイヒケニアヲヘンテヘ」
    コナミわいわいワールドのすべてが最強値のパスワードです。
    殆どののコナミわいわいワールドは何故か接続端子との接触が悪く、何度も「フーッ、フーッ」しないとダメですので、かなり注意です。

    返信削除
  2. 訳のわからない単語でスパムかと思いました(w
    コナミっていうと僕はハイパーオリンピックとグラディウスがすぐに浮かびます。
    「上上下下左右左右BA」
    コナミといえばこれですよね!

    返信削除