2004年10月26日火曜日

電池が必要ないワイヤレス光学式マウス!?

ITmedia PCUPdate:電池が必要ないワイヤレス光学式マウス登場という記事を見つけた。いつのまに電力を無線でとばせるようになったんだ!?ノーベル賞か!?なんて思って読み進めていると

>>
このNB-30JPは、専用の送受信機兼マウスパッドとセットで使用するようになっている。同社説明員によると「世界初の最新技術で特許申請中」だというRFID-Padを利用して、ワイヤレス通信とマウス動作に必要な電力をマウス本体に供給する仕組みとなっているようだ。
<<

マウスパッドから電力を供給しているんですね。さらに

>>
こういった感じで専用マウスパッド上で動作する。そのためマウスパッドから数センチ浮かせただけでも動かなくなる
<<

マウスパッドから離すと動かなくなるんですね。。微妙に使えないような。。



0 件のコメント:

コメントを投稿