2005年5月1日日曜日

恐竜博2005に行くなら夕方がお勧め





恐竜博2005に行ってきました。ゴールデンウィーク中ということで相当混雑するだろうなーと思っていましたが、やはり恐ろしく混んでました。時刻は13:30。博物館のチケットを買うのに10分待ちで、館内に入るまで45分待ちという状況。とりあえず10分並んでチケットは買いましたが、45分並ぶのは嫌だし、夕方になればもう少し空くかもしれないと、近くで同時開催しているベルリンの至宝展に行ってみることにしました。
こちらはそれほど混んでなくてすんなり入場できました。このベルリンの至宝展ですが、エジプト美術や古代西アジア美術、ヨーロッパ古典絵画、ヨーロッパ近代美術などいろいろな時代の芸術品を一度に見ることができるので、芸術がほとんどわからない僕でも、飽きずに楽しめました。

至宝展を一通り見た後、近くの喫茶店で休憩し、そろそろ空くかなーという頃に再度恐竜博に向かいました。時刻は16:00。さすがに少しは待つだろうなーと思いつつ会場に向かったんですが、到着してみるとさっきまであんなに並んでいた人が一人もいません。なんと全く待たずに入場できてしまいました。博物館の中もそれほど混んでなくて、一つ一つじっくり見ることができました。これから恐竜展に行こうかなーと思っている人、夕方以降に行くのがお勧めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿