2005年5月9日月曜日

Sledge::Plugin::Prototype - HTML::Prototype wrapper

最近Catalystをいじりはじめました。僕はWebアプリケーションを作るときはもっぱらSledgeを使っていますが、なにやらCatalystが熱いようなのでSledgeとの比較も含めて試してます。

まず試しにAjaxっぽいアプリを作って見たんですが、そこで使ったCatalyst::Plugin::PrototypeがJavascriptを一行も書かないでAjax出来て素敵だったのでこれをSledgeでも使えるようなプラグインを書いてみました。

Sledge::Plugin::Prototype - HTML::Prototype wrapper

ちなみにPrototypeは何かの原型というわけではなくて、prototypeという名前のオブジェクト指向Javascriptライブラリなんだそうです。


3 件のコメント:

  1. 始めまして。Sledge::Plugin::Prototype を使わせていただきたいのですが、ライセンスはどのようになっているのでしょうか?

    返信削除
  2. tokuhiromさんこんにちは。
    Sledge::Plugin::Prototypeはフリーソフトウェアです。Perlのライセンスと同様の条件の元、再配布及び修正することができます。
    This library is free software; you can redistribute it
    and/or modify it under the same terms as Perl itself.

    返信削除
  3. ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。

    返信削除