2005年5月27日金曜日

Seleniumすごい

Selenium: blog.bulknews.netより

Javascriptを利用したWebアプリケーションのテストツールSeleniumというのが熱いらしいので、ちょっと試してみました。

これちょっとすごいですね。

一番驚いたのが、テストケースの作成が簡単にできること。HTMLのテーブル内にテストの手順を書いていけばそれがそのまま実行可能なテストケースになってしまいます。
このHTML見た目はちょっとしたテスト仕様書なので、そのまま成果物として出すことも可能かもしれません。ただ、内容が英語になるので、ちょっと読みにくくはありますが。。
テストケースを日本語で書けたらほんとそのままテスト仕様書になるなぁと思ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿